お知らせ

ゆるやかに訪れる伊豆の秋を感じに

温暖な気候の伊豆は、秋が訪れるのはとてもゆるやか。紅葉も遅くまで楽しむことができます。大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部周辺で秋を感じるスポットをご紹介いたします!大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部へぜひお越しください。

ホテルニュー岡部 インターネット宿泊プラン一覧はこちらから




一碧湖

伊豆の瞳と呼ばれる、周囲4kmのひょうたん型の湖です。秋には湖畔が紅葉で彩られます。遊歩道が整備されているので散歩の他ボート遊びや釣りも楽しむことができます。俳人の与謝野鉄幹・晶子夫妻も愛したと言われるこの湖の南岸には夫妻の歌碑が立っています。
例年では紅葉の見頃は11月中旬~12月中旬。当館よりお車で20分ほどです。




稲取細野高原

広大なススキの大群生が黄金に輝きます。相模湾・伊豆七島を背景に見ることのできる絶景ポイントも…。
見頃は10月~11月上旬。2018年10月10日(水)~11月9日(金)は稲取細野高原秋のすすきイベントが開催されます。※期間中は入山料がかかります。
当館よりお車で50分ほど。




修善寺

桂川沿いや、修善寺自然公園もみじ林修善寺虹の郷など伊豆でも屈指の紅葉名所です。紅葉の見頃は11月下旬から12月中旬。当館よりお車で50分ほど。

虹の郷

修善寺温泉の中心から1.5kmほど離れた山稜にあるテーマパーク。園内にはイギリス村やカナダ村などのテーマのある施設や庭園、花壇があり、季節ごとの花々を愉しむことができます。
中には伊豆最大級の紅葉群生林があり、和洋風合わせて約2000本の木々が鮮やかに色づきます。紅葉時期には園内でライトアップも行われ幻想的な雰囲気で紅葉を愛でることができます。



修善寺自然公園 もみじ林

1万平方メートルの敷地に約1000本の紅葉群生林がある修善寺自然公園。見頃の時期を迎えると、赤や黄色に微妙に色合いを変えながら頭上を彩る紅葉を愛でることができます。もみじまつり期間中は、地場産品を販売する露店も。


修善寺温泉街

修善寺温泉街でも見事な紅葉が楽しめます。修善寺境内や桂川沿いがおススメです。風情ある修善寺温泉街を散歩しながら紅葉を楽しむのも良いのではないでしょうか。




箱根・奥湯河原

芦ノ湖

奥湯河原箱根も見事な紅葉を楽しむことのできる観光名所です。お車で伊豆へお越しの際は、少し足を伸ばして芦ノ湖の東側へ立ち寄るのもおススメです。晴れた日には富士山を背景に紅葉と湖を見渡すことができますよ。
例年では紅葉時期は11月上旬頃、奥湯河原は11月下旬頃です。

芦ノ湖
奥湯河原
観光後は温泉でのんびり…
夕飯も食べ放題でお腹いっぱい!