イベント・お知らせ

  • 周辺観光

修善寺温泉場へ寄り道さんぽ♪

宿から車で約50分のところにある「修善寺温泉場」では、寺町風情があり、のんびり散策におすすめ。帰り道にふらっと立ち寄りたい!観光スポットをご紹介します。

独鈷の湯

修善寺温泉は、伊豆半島で最も歴史がある温泉で、日本百名湯にも選ばれている名湯。温泉街には、源氏に関する史跡が多く残り、伊豆の小京都と呼ばれています。​中央に見える独鈷の湯という川の中にある足湯がある場所が修善寺温泉場の中心です。

街歩きの小休憩にうれしい足湯
夜景は昼間とはまた違った趣きが感じられます

修禅寺

修善寺温泉のシンボル的な建築物。平安初期の807年に弘法大師(空海)が開創し、この寺が修善寺温泉の名前の由来になったと言われています。

秋が深まると、11月後半から12月前半にかけて紅葉が有名な場所でもあるんです。

秋の紅葉の時期になると、桂橋には赤や黄色に色づいた木々がとても綺麗!
<修善寺プリン工房>では、看板メニューの小径をイメージした竹型プリンを味わえます

竹林の小径(ちくりんのこみち)

寺社仏閣、風情ある街並みから伊豆の小京都と呼ばれています。温泉街の中央を流れる桂川沿いに作られていて竹の間を通る爽やかな風を感じられます。

竹の間から入ってくる太陽の光、風が心地よい空間
時間限定のライトアップはSNS映えスポット!

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。