イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

早春の絶景スポット!伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

大江戸温泉物語 伊東ホテルニュー岡部
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

早咲きの桜を堪能!河津桜
見頃:例年2月上旬~3月上旬

早春の絶景スポット!伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

早咲き桜として有名な伊豆の河津桜(かわづざくら)。
濃い桃色の大きな花びらをしていて、2月上旬~3月上旬までの約1カ月と長い期間楽しめるのも魅力的です。
ひと足早い春の訪れをぜひ体感してください。

伊豆の河津桜で春の訪れを感じよう♪

河津川の両岸約4㎞を約850本もの桜が埋め尽くすように咲き誇る河津桜は、早春の風物詩。
一気に咲いて一瞬で散ってしまうソメイヨシノとはまた違い、開花から1カ月ほどを経て満開になっていきます。
さらに満開の期間も長く、約1週間~10日ほど咲き続けるのが特徴的。
木全体が桃色に染まるので、五~六分咲き以上になれば、十分にきれいな河津桜が見られますよ。

伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されており、1955年に発見されました。
1968年頃より増殖を成功させ、河津町に原木があることから河津桜と命名。
桃色に染まる美しい春の風景をぜひご覧ください。


ホテルから車で約60分。

河津桜まつり
期間:2024年2月1日(木)~29日(木)

>>クリックで画像を大きくする

河津桜まつりでは、例年夜桜のライトアップや地場産品の販売などのイベントも開催されます。
詳しくはチラシをご覧ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊東ホテルニュー岡部で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索