イベント・お知らせ

  • 周辺観光

早春の絶景スポット!伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

伊東温泉 ホテルニュー岡部
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

早春の絶景スポット!伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

早咲き桜として有名な伊豆の河津桜(かわづざくら)!

濃いピンク色の大きな花びらをしていて、2月初旬~3月初旬までの約1カ月と長い期間楽しめるのも魅力的です。

一足早い春の訪れをぜひ体感してください♪

伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

河津川の両岸4㎞を約850本もの桜が埋め尽くすように咲き誇る河津桜は、早春の風物詩♪

一瞬で咲いてパーっと散っていくソメイヨシノとはまた違い、開花から1カ月ほどを経て満開になっていきます。


さらに満開の期間も長く、約1週間~10日ほど咲き続けるのが特徴的。
木全体が桃色に染まるので、五~六分咲き以上になれば、十分に満足のいく河津桜が見られますよ。

伊豆の河津桜で春の訪れを体感しよう♪

河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されており、1955年に偶然発見されました。


1968年頃より増殖を成功させ、河津町に原木があることから河津桜と命名。ピンク色に染まる美しい春の風景をぜひご覧ください!


当館より車で約60分。

日本一早いお花見!河津桜まつりで早咲きの桜を堪能しよう♪
期間:2022年2月1日(火)~2022年2月28日(月)

期間中は夜桜のライトアップや地場産品の販売などのイベントも開催されます。

詳しくはチラシをご覧ください。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。