イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年のお花見スポットまとめ!春を感じる絶景を満喫しよう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!
今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。
この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

伊豆高原桜並木
例年の見頃:3月中旬~4月上旬/宿から車で約35分

伊豆高原の「桜のトンネル」はまさに華やかな春の訪れ!

伊豆高原駅前からおよそ3kmにわたって、道路両脇の桜並木が桜のアーチを作ります。

道路脇を固める桜は約600本!周辺もあわせると約3,000本の桜が伊豆高原を彩ります。

種類は、まずオオカンザクラが3月中旬から咲き始め、4月上旬にかけてソメイヨシノが続くので長期間にわたって桜が楽しめますよ。

車で桜のトンネルを通り抜けるだけでも、春の空気に包まれて気分が上がります!

 

所在地:静岡県伊東市八幡野1183

 

 

さくらの里の桜
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬/宿から車で約20分

日本さくら名所100選にも認定され、伊豆の桜の名所として地元の人にも親しまれている伊豆高原さくらの里。

美しいお椀型をした大室山のふもとに拡がる、4万平方メートルの広大な敷地。

2月は寒桜、河津桜、3月は大島桜、城ケ崎桜、大寒桜、伊東桜、エドヒガン桜、3月下旬からソメイヨシノが目を楽しませてくれます。

大室山には山頂までリフトを使えばわずか6分。晴れた日には雄大な富士山を望むことができますよ!

 

所在地:静岡県伊東市富戸1317-4

宿から歩いてすぐ「松川遊歩道」
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬/宿から徒歩で約5分

伊東市中心街を流れる松川沿いには約30本の桜が植えられ、毎年3月下旬から4月上旬に見頃を迎えます。

川にせり出すかたちで花をつけるため、枝から舞い落ち川面に浮かぶ薄紅色の花びらと頭上の桜の両方を堪能することができます。

夜は竹灯りに照らされ昼とは違う幻想的な夜桜を楽しむことも。

 

所在地:静岡県伊東市 松川沿い

 

 

小室山公園
例年の見頃:4月下旬~5月上旬/宿から車で約15分

小室山ではリフトやウォーキングで伊豆の眺望と、季節の花々を楽しめます。
中でも見ごたえ十分なのが、この時期に見頃を迎える、つつじ。10万本が赤い絨毯のように咲き誇り、例年5月にはつつじまつりが開催されます。

 

所在地:静岡県伊東市川奈1260



 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。