イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅行

ホテルから車で約25分

家族全員で思い切り体を動かして楽しもう♪「伊豆ぐらんぱる公園」

伊豆ぐらんぱる公園
ウォーターバルーン

大人も子供も楽しめる設備の整ったレジャースポット。船型立体迷路「KAiZOKU」は、平面だけでなく上下にも動いてゴールを目指す大人気のアトラクション。ジップラインは180mのワイヤーロープを一気に滑り降りるスリルが大きな魅力です。大きな風船の中に入って水上散歩できるウォーターバルーンは、新感覚を味わえます。無料の遊具や芝生、メリーゴーランドもあり、小さなお子様にもおすすめですよ。

伊豆ぐらんぱる公園
Dino Age Kart(ディノエイジカート)
伊豆ぐらんぱる公園
メリーゴーランド
伊豆ぐらんぱる公園
所在地:静岡県伊東市富戸1090

※アトラクションは不定休となります。
営業日・営業時間が各アトラクションにより異なりますので詳しくはお問合せください。
(伊豆ぐらんぱる公園 TEL 0557-51-1122)

>> 公式サイト

伊豆ぐらんぱる公園から車で約10分

カピバラなどとのふれあいが楽しい!「伊豆シャボテン動物公園」

伊豆シャボテン動物公園
カピバラともふれあえるよ!

伊豆ぐらんぱる公園から車で約10分の場所にある動植物園。園内のサボテン温室では世界中のサボテンが観察できるほか、チンパンジーやモルモットなど、多くの動物たちへのエサやり体験も楽しめますよ。ガイド付きで池を1周するアニマルボートツアーも人気です。なお、カピバラの露天風呂は、冬季限定のイベントですのでご了承ください。大人気のカピバラとのふれあいは、餌やり体験がおすすめです。

伊豆シャボテン動物公園
アニマルボートツアー
伊豆シャボテン動物公園
森のどうぶつレストラン~GIBBONTEI~
伊豆シャボテン動物公園
冬季限定のイベント「カピバラの露天風呂」
伊豆シャボテン動物公園
所在地:静岡県伊東市富戸1317-13
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり
定休日: なし

>> 公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約30分

爽快感抜群!伊豆ならではの絶景を楽しめる「城ケ崎海岸」

城ケ崎海岸
全長約9kmの「ピクニカルコース」

城ヶ崎海岸は約4,000年前に起こった噴火により流れ出た溶岩が作り出した海岸です。なかでも全長約48mで断崖絶壁の上にかかる「門脇つり橋」は必見の絶景スポット!海面までの高さは約23mあり、吊り橋の眼下に広がる青い海や岩肌に打ちつける白波がスリル満点です。雄大な景色を眺めながら全長約9kmの海岸沿いにある「ピクニカルコース」をゆっくり散策するのもおすすめですよ。

城ケ崎海岸
門脇つり橋
城ケ崎海岸
門脇埼灯台 ※展望台は当面の間閉鎖中です。
城ケ崎海岸
透明度の高い「大淀小淀」ではシュノーケリングを楽しめます。
城ケ崎海岸
所在地:静岡県伊東市富戸
営業時間:城ケ崎海岸の散策は24時間いつでも自由

>> 伊豆・伊東観光ガイド

城ケ崎海岸から車で約15分

唯一無二!世界の珍しいねこと触れ合える「ねこの博物館」

ねこの博物館
北アメリカの野生ネコ

ねこと触れ合いながら楽しく奥深い世界をのぞけるねこの総合博物館です。ふれあい広場では約20種類、40匹のかわいいねこと気軽にふれあうことができますよ。さらに世界に生息する野生ネコ28種類や絶滅ネコ類の紹介、ねこをテーマにした美術品やおもちゃがずらりと勢揃い!癒しのひとときを過ごしましょう。ねこ好きや動物好きにはたまらない、何度も訪れたくなる施設です。

ねこの博物館
        お待ちしてるにゃ〜♪
ねこの博物館
かわいいねこと気軽にふれあうことができますよ。
ねこの博物館
所在地:静岡県伊東市八幡野1759-242
営業時間:9:00~17:00(ご入館は16:30まで)
休館日: 年中無休

>> 公式サイト

【番外編】ホテルから行ける海水浴場

伊東オレンジビーチ
例年の遊泳期間:7月中旬~8月下旬
ホテルから徒歩で約15分

JR伊東駅から徒歩約3分というアクセスしやすい場所にある、伊東オレンジビーチ。海岸沿いにはヤシの木が揺れていて南国ムードが漂います。
キッズエリアも併設されている為、小さなお子様も保護者同伴で楽しめます♪

所在地:静岡県伊東市湯川

ひまわりライン

ご宿泊は伊東ホテルニュー岡部で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索