イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日本初のステンドグラス美術館でキュートなガラス細工作り♪

「グラスマレライミュージアム伊豆高原」は1995年に日本で初めてステンドグラスの美術館として誕生しました。

小規模ながら、アウグスブルグ大聖堂やシャルトル大聖堂の一部模写など著名で美しい作品を観ることが可能(※要事前予約)です。

さらにミュージアム内の体験工房にて、かわいいとんぼ玉を作ることもできます。

ペンダントやストラップ、ピアスなどに加工して、自分用のお土産や大切な人へのプレゼントにしてはいかがでしょうか?

とんぼ玉体験コースのながれ

動物のとんぼ玉
動物のとんぼ玉

「一個コース」と「二個コース」からコースを選びます。

二個コースでは難易度がアップするかわいい動物のとんぼ玉にもチャレンジできますよ!商標登録済みの「わんこ玉」も人気です。

楽しく制作中!
楽しく制作中!

たくさんの種類から好みの色ガラスを選び、バーナーを使って制作していきます。

難しいと感じる方には、スタッフが丁寧に 手を添えてレクチャーするのでお子さまでも簡単♪

できあがったとんぼ玉はしばらく灰の中に入れてゆっくりと冷ましていきます。

門脇つり橋
門脇つり橋

冷却中の時間を使って近所の城ヶ崎海岸を散歩するのがおすすめです!

断崖絶壁の海にかかる全長48m、高さ約23mとスリル満点の絶景スポット「門脇つり橋」にぜひチャレンジしてみてくださいね。

できあがったトンボ玉には、ストラップ、アクセサリー、キーホルダー、ピアス金具、紐、のどれかが1つサービスでつくので、好きなものを選んでアレンジしたら完成です!別料金でスプーン、フォーク、かんざし、耳かき、ブックマーカーにも出来ますよ♪

グラスマレライミュージアム 伊豆高原/城ケ崎
所在地:〒413-0231 静岡県伊東市富戸842-175
ホテルからの所要時間:車で約30分
TEL:0557-33-6355
営業時間:9:30〜17:00
定休日:木曜・祝日

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊東 ホテルニュー岡部で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索