イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お子様でも簡単に楽しめる!伊豆クラフトハウスでアートな体験
お子様でも簡単に楽しめる!伊豆クラフトハウスでアートな体験

伊豆クラフトハウスは初心者でも簡単に吹きガラスやガラス工芸などさまざまな体験ができる工房です。
自分だけのオリジナル皿やコップを手作りして旅の思い出を残しましょう。
スタッフのガラスアーティストたちが丁寧にサポートしてくれるので、幅広い年齢層の方が気軽に楽しめます。
今回はおすすめの体験3種類をご紹介します!

吹きガラス体験

吹きガラス体験

溶けたガラスを自由自在に操ってコップやぐいのみ、小鉢、一輪挿しなどを作りましょう。
色ガラスを使うので仕上がりはカラフルでキュート♪
それぞれ数種類の中から好みの形を見て選べるため、完成形をあらかじめイメージできて安心です。
風船を膨らませられるお子様から体験できます。

サンドブラスト体験

サンドブラスト体験

サンドブラスト機を使って砂を吹き付け、鮮やかな江戸切子の色グラスに模様を描くことができる体験です。
描く模様は100種類以上あるシールの中から好きな絵柄を選んで張り合わせるので、誰でも簡単に楽しめますよ。
小さいお子様でも気軽に体験可能です。

ポタリーペインティング体験

ポタリーペインティング体験

素焼きのお皿やマグカップ、ペットフードボウルなどに陶器専用の絵の具を使って絵付けする体験です。
絵の具は全部で約70色!自由に絵を描いたり、いろんな柄のスタンプを使ったりしてデザインすることもできますよ。
使うのが楽しみになるアートな体験です。

伊豆クラフトハウス
所在地:〒413-0235 静岡県伊東市大室高原8-531
ホテルからの所要時間:車で約20分
TEL:0557-51-5355
営業時間:9:30~17:00
定休日:水曜
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊東 ホテルニュー岡部で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索