イベント・お知らせ

  • 周辺観光

海・空・富士山!360度のパノラマビューを眺める絶景スポット「小室山リッジウォーク"MISORA"」

大江戸温泉物語 伊東 ホテルニュー岡部
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

小室山リッジウォーク"MISORA"(コムロヤマリッジウォークミソラ)は2021年にオープンした伊豆の大自然を体感できるおしゃれな絶景スポットです。
天気のいい日は青い空と海、遠くに眺める富士山など圧倒的な開放感が広がっています。
今回は小室山リッジウォーク"MISORA"についてご紹介いたします♪

小室山リッジウォーク"MISORA"とは

標高321mの小室山山頂から雄大な景色を眺め、自然の地形をそのまま活かした遊歩道とカフェが魅力的な空中庭園です。
山頂をぐるりと一周する約160mの遊歩道はウッドデッキなので歩きやすく、絶景を違う角度から楽しめます。
視界をさえぎるものが何一つなく、360度に広がる眺望は感動そのもの!
各所にベンチや展望スペースがあるので、ゆったりと相模灘や房総半島、伊豆七島などを眺められます。

絶景の「Café・321」でひと休み

散策を楽しんだあとは全席オーシャンビューの「Café・321」に立ち寄るのがおすすめ!
小室山の尾根に一体化したようなユニークなデザインで、大きな窓から快適に絶景を堪能できます。
地層をモチーフにした「地層カフェラテ」や、山頂から見える海と空をイメージしたヨーグルトフラッペ、修善寺の人気クラフトビール「ベアードビール」も楽しみの一つです。
カフェ利用者専用のフォトスポット「展望ブリッジ」も見逃せません。全長約11mで山の斜面に突き出た展望ブリッジは、サイドがガラス面になっているので宙に浮いているかのような感覚に!まさしく絶景を体感できます。

レトロな専用リフトで向かおう

山頂の小室山リッジウォーク"MISORA"までは徒歩かリフトで登ることができます。
徒歩なら約20分、リフトを使えばわずか約5分で到着です。

小室山リッジウォーク"MISORA"
所在地:静岡県伊東市川奈1428(小室山観光リフト)
ホテルからの所要時間:車で約15分

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊東ホテルニュー岡部で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索